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日焼け後のpicoroのローフード

ご覧いただきありがとうございます。酵素ファスティングアドバイザーの影山です。

いろいろなお客様から、picoroの食事をブログにアップしてほしい!とのご要望にようやくお答えします。

酵素、ファスティング、ローフード、インナービューティーにも興味がある方にもオススメです。

やっと、しっかりしたブログも完成してきましたので・・・

思いつきで作る、picoroのローフードレシピ。

picoroとしては、すでにライフスタイルの中で欠かすことのできないものの1つ「ローフード」

野菜には火を通さずに、できる限り生でいただきます。

ローフードってなに?

ローフードとは生の植物性食材による食事法です。

酵素栄養学に基づく食事法で、欧米などでは体質改善や治療の一環として、医療の現場で用いられることもあるそうです。

生で食材を摂取することで、48℃以上に熱を加えると死んでしまう酵素を効率的に摂取することができます。

効率よく酵素を摂取することで、デトックスや代謝の向上にも繋がりますね!

夏の暑い時期には胃腸にも疲れが出やすいので消化に負担のかかるお肉などを摂るよりも、やっぱりローフードです。

夏休みで行った沖縄では紫外線対策を念入りにしていても、やっぱり日焼けをしてしまったので、今日のローフードはこんな感じに・・・

そろそろ夏の終わりに近づいていて疲れが出始めるこの時期にも食べやすいい、爽やかさ感じるビューティーフードなサラダです!

やはり食べたものからしか、今の自分は作られない!!それは身体も肌も髪の毛も一緒!!

ミニセロリとピンクグレープフルーツのサラダ

-材料-
ピンクグレープフルーツ、ミニセロリ、チアシード、オーガニックハニー(ハチミツ)、白ワインビネガー、塩・黒胡椒

-作り方-

1.ピンクグレープフルーツとミニセロリを適当な大きさに切る。

2.切ったものをボールに入れて、塩を少々、白ワインビネガー、ハチミツ、チアシードを順番に入れながら和える。

3.盛りつけて、上から軽く挽いた黒胡椒をふる。

セロリの香りと、グレープフルーツの酸味が涼しさと爽やかさ満点ですね!

prcoroの大好きなナッツを足しても良いですね。

抗酸化作用のビタミンCやリコピンも!

日焼け後にも良い抗酸化作用や細胞修復にも働くビタミンCもバッチリ!

紫外線を浴びると体内でチロシナーゼが色素細胞のメラニンへと変化してしまいます。

セロリやグレープフルーツに豊富に含まれるビタミンCはメラニン色素の沈着を防ぐ働きがありますね。

セロリは葉の方が栄養も高いのでミニセロリが個人的には食べやすいかな。

ピンクグレープフルーツは普通のグレープフルーツには無いリコピンが含まれていて、抗酸化作用も強くビタミンCと同様にシミやそばかすを防ぐ働きがあります。

picoroは晩ごはんに食べましたが、ランチとかの方が雰囲気的には合うかもですね。

女性なら小腹が空く3時のおやつ?間食?にしっかり冷やしても食べやすいかもしれないですね!

なんとな〜くの思い付きで、今日のpicoroのローフードでした。

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