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酵素ファスティングって断食でしょ?あっ!!ちょっと待って・・・

酵素ファスティング

こんにちは!酵素ファスティングアドバイザーの影山です★

ブログに酵素やファスティングやインナービューティーのことを書き始めてから、

たくさんのお客様より「もっと教えてほしい!!」との声をいただいています。

1度では頭に入りきらないので、少しずつ、少しずつ、お伝えしていきますね!

あなたの腸は、いつ休んでいるの?

ようやく普通に耳にするようになった“ファスティング“

ファスティング=断食とイメージする人が多いですが、picoroからすると、それはちょっと待って!!と言いたくなってしまいます。

ファスティング=断食→食べない→大変そう!

そんな簡単んに考えるものではなくて・・・

自分の腸って休んでる?→えっ?休んでないよ。→じゃあ、たまには休ませてあげなきゃ。→わかった!お休みをあげよう!!→腸の定休日=ファスティング

と言うことなんです!

お酒を毎日飲んでいるひとが、たまに言いますよね。“今日は休肝日“って。

消化と吸収にかかる時間を計算したら、腸は休めない!?

例えば、食べたものが意でとどまる時間が、およそ1~4時間だとして、その後に小腸に送られて4~9時間かけて吸収されて・・・

(↑このあたりのことは、書いている本によっても多少違います。)

そして、起きている16時間(例えば、朝7時に寝て23時に寝るとします)の中で3回ほど食事をして・・・

(単純なpicoroのイメージです。)

あら?腸って、いつ休んでいるの?ってことになってしまいますよね。

毎日の疲れた身体、夜に好きなものを食べ入れて、

「今日は身体が疲れているから早く寝よう!」って寝ても!?

身体の中(胃や腸)は、いつでも急ピッチで働きっぱなしということです。

眠っているのは、自分の意識だけ・・・

だから、食べるのを休んで腸を休ませる!それが❝ファスティング❞

実はファスティング(断食)と言っても、いろいろな方法があります。

その中でも、1番安全といわれているものが「酵素ファスティング」

以前に、酵素のブログは書きましたが、身体が働くために最低限必要な栄養を酵素ドリンクでを取りながら、食べることをお休みして、腸を休ませてあげる方法です。

しっかりと熟成させた酵素取ることで、さらにデトックスを促進しやすく、身体に溜まった余計なものが排出しやすくなりますね!

3日間を目安に酵素ファスティングをすることも良いですし、まずは週に1日や半日の酵素ファスティングでスタートすることもOKですね。

そうすると・・・

あれ?お腹が減らない!?身体が軽い!?頭がスッキリする!?なんて思いがけず実感する人も多いのではないかと思いますよ!

なによりも、腸が、身体が休んでいるという感覚を一度経験してみると、今までと違った様々な感覚を味わうことができるのではないかと思います。

酵素ファスティングに興味がある方は、いつでもpicoroでご相談くださいませ!!

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