縮毛矯正&髪の悩み解消専門店

ブログ

酵素って?ファスティングって?

酵素?ファスティング?最近は流行のダイエット方法としてではなく、ハッキリとした健康法としてアスリートや健康への意識の高い人が続々と酵素ファスティングを取り入れる方が増えてきましたね。

私自身も、数年前からデトックスを強く意識するようになって、バイタミックスでのグリーンスムージーやコールドプレスジュースを定期的に取り入れていて、もちろん酵素ドリンクを使用したファスティング(断食)を何度か実践してます。

最長は、何も食べずに6日間・・・

ファスティングハイも何度か経験し、間隔が研ぎ澄まされて、頭のに抱えていたなにかが、スーッと抜けて身体が劇的に楽になります。

もちろん、正しい知識と方法を守れば、なにも危ないことはないですよ!

そもそも、酵素ファスティングって?なに?

酵素ファスティングは現代における究極の健康法ともいわれることあり、最低限必要な栄養素(酵素)をとりいれながら断食をして、内臓や身体の内側を休める方法です。

酵素は消化や吸収に働く「消化酵素」と、新陳代謝や細胞の修復、有害物質の除去に働くための「代謝酵素」の2種類があり、通常は片方どちらかの働きにしか酵素を使うことができません。

しかし、昨今の過食な生活の中では、食べたものを消化・吸収することに大半の酵素が使われるばかりで、本当に必要な細胞のメンテナンスや循環にまで酵素がまわることができません。そして、普段の食事で酵素そのものの摂取量が減っているという事実。

picoroのお客様も健康に興味や意識があっても、なかなか正しい知識が埋まらずに流行のものに流されてしまう人も大勢いらっしゃいますよね。

食べたものが全て!!今の自分は食べたものでしか自分は作られない!!

健康になることも、キレイになることも、今この瞬間に自分が口にしたものでしか作られることはありません。最後は必ず髪も肌も全てそこに辿り着きます。

本当はキレイになれなくてそこに辿り着くのではなく、キレイになると決めたときに、そこから始めるのが正解なんですけどね!

と、そのような流れで今回、改めて勉強をし直し、知識を少しでも確かなものにして、お客様にお伝えできるように酵素ファスティングアドバイザーの資格を取得しました。

余計なものを捨てる(デトックスする)から、良いものを吸収することができる。いつまでも雨水が溜まっているバケツでは、綺麗な清流で涼しく透き通った水を汲むことはできませんよね。

涼しく透き通ったお水には今の自分がハッキリと映ります。酵素ファスティングをして余計なものを排出すると、今の自分がとても客観的に、そして不思議と鮮明に見えてきます。

私の次の酵素ファスティングは、夏の終わりに3日間かな・・・

記事が気に入ったら
picoroを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

縮毛矯正&髪の悩み解消美容室 | picoro

関連記事